池袋理数セミナーで東京医科大学に合格した生徒の合格体験記をご紹介します。

個人の性格等を踏まえた丁寧な指導
宇田川 拓馬さん
東京医科大学 医学部 進学合格
入塾前に抱えていた課題
基本は学校の授業だけで済ませ、普段はあまり勉強せず、定期試験の前などだけ集中して詰め込む、という学習をしていた。
それ故、模試では点数が取れない場合が多く、また遊んでばかりで勉強をしていない時期もあった。
理数セミナーに入塾した経緯
学校の紹介により、理数セミナーを知った。
医学部を目指す生徒のための塾と聞いていたので、ホームページで掲載されていた合格体験記等を参考にした上で入塾しようと考えた。
私にとっての合格の原動力
丁寧な指導により、理解が深まり、問題を解くのが楽しくなっていく。
個人の性格等を踏まえた上でアドバイスをくれるので、かなり参考になることが多かった。
こういったことが合格につながったと思う。
理数セミナーの先生は勉強の楽しさを教えてくれた恩師である。
これから受験する人たち・後輩たちへ
予備校の中では課題を渡して放置、などといった所もあると聞く。
そんな中、理数セミナーの丁寧な指導と勉強を自発的にしようと思わせる雰囲気は他にはない良さだと思う。
先生へのメッセージ
最後までご注意・ご指摘までいただく状態ではありましたが、
それでも医学部合格ができたのは先生方のおかげであります。
本当にありがとうございました。
東京医科大学合格をご希望の方はお問い合わせください。
相談のみでも大丈夫です。説明会・体験授業も実施していますので、ご希望の日時をお知らせください。