Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

いよいよ新学期!

こんにちは。サポートルームの前田桂依です。
あっという間に8月が終わり、いよいよ9月ですね。
新学期も気持ちを新たに頑張っていきましょう!
夏休みも終わり、いよいよ新学期が始まりましたね!
8月の特訓講習などを通して、それぞれ成長してくれたことだと思います。

8月に実施した受験生ガイダンスでもお伝えしましたが、
9月に入るといよいよセンターの準備など、入試手続きが始まります。
手続き関係はミスは許されませんので、ぎりぎりにするのではなく、余裕を持って行いましょう。

そして、願書等もきちんと本人が書くのが大事です!
過去の生徒さんに、親御さんが願書・志望理由書を書いてくれたところはすべて落ち、自分で書いたところだけ受かったという子がいました。

やはり、自分の手で思いを紡ぐのが大事ですね。

中には、入金手続き等を生徒自身に行わせるご家庭もあります。
その生徒は、そういった経験は初めてで「銀行で郵便を出そうとしてしまった」と
笑いながら話していました。
このような経験も大事な学びだなとその子の話を聞きながら感じました。
※この生徒は無事第一志望に合格しました!

一つ一つの経験を紡いでいき、成長していってもらいたいです。
list page page top