Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

実戦演習10行動!

こんにちは!サポートルーム 吉川です。
12/26(月)から池袋理数セミナーでは合宿がスタートしています!!
生徒も講師もさらに緊張感を持って、1コマ1コマ臨んでいます!
そんな中、受験生は本格的に過去問演習に取り組んでいるところです。
本番のシミュレーションをし、発揮力を高めるためです。

また池袋理数セミナーでは、単に過去問演習を解いて腕試しをするだけでなく、
その過去問演習からも多くの学びを得られるように指導しています。

演習前に、戦略を立て、実行。演習後には、実行できたかどうかを
「実戦演習10行動」という指針を元に生徒自身が振り返っていきます。
振り返った内容を元に講師がアドバイスしていきます。

そこで「実行できなかったのはなぜか」「もっと良い戦略はないか」等、
志望校・科目ごとに戦略を具体化して、本番での発揮力を着実に高めていきます。

誰しも得点が思うように取れない時には、落ち込むこともあるようです。
しかし、「実戦演習10行動」により自身のやるべきことが明確になっていますので
気持ちの落ち込みを長引かせず、次のステップへと進むことができるようです(^-^)

本番まで、あとわずか。
地に足のついた対策で、生徒を合格まで導いていけるように職員一同尽力して参ります!
list page page top