Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

生徒・家族・講師、一丸となって勝ち得た合格

日本獣医生命科学大学(獣医)進学 牛尾実愛さんの保護者様からのメッセージ
入塾前に抱えていた課題
圧倒的に勉強時間が少なかった。
そして、勉強しないのが当たり前になっていた。

理数セミナーに入塾した経緯
以前姉が通っており、医学部に合格できたため入塾を決めました。

お子様の合格の原動力
個人に合った勉強の計画を立てられるので、今まで勉強する習慣があまりなかった人でも徐々に勉強する習慣を身につけられることができるところ。
真剣に受験勉強に取り組む生徒が集まっているので、その勉強する雰囲気の中で自然と学習をすることができたところ。

お子様・保護者様にとっての理数セミナーの講師
定期的に面談をしていただいたり、本人の学力に合わせて細かい軌道修正を何回もしていただきました。
娘の合格のため、娘・家族・講師が一丸となって動くことができたので、とてもありがたかったです。
特に、担任の木村先生には、本人や家族の要望にも最後までおつき合いいただき、本当に感謝しております。
(姉より 先生方には私の受験の際にも本当にお世話になりました。ありがとうございました。)

これから受験を迎える保護者へのメッセージ
先生方と相談して、自分に合ったカリキュラムを設定できるところが大きな違いだと思います。
一般的に、自分で自分のカリキュラムを進めるということは、それだけ強い意志が必要になるのと、自分が今集団のどれ位にいるのかがわからなくなるという傾向があります。
その点、理数セミナーでは他の個別指導のみの塾とは異なり、到達度に合わせて集団講義の授業に参加することもでき、自分自身の置かれている状況を認識できます。

list page page top