Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

「後は出し切るだけだ」

帝京大学(医)進学 関根達也くんの合格体験記
入塾前に抱えていた課題
学校の定期試験で点を取るためだけに、試験前のみ詰め込みで勉強していました。
医学部のレベルをしっかり把握しておらず、どうにかなると甘い考えを持っていました。

理数セミナーに入塾した経緯
学校の先生からの紹介です。
個別指導という点と医学部に特化した学習ができるという点が入塾の決め手になりました。

私にとっての合格の原動力
生徒1人1人を本当によく見てくれたところが良かったと思います。
質問をすると自分のレベルに合わせて関連する知識等も教えていただき、量も質も自分で合格を勝ちとるために最適な学習をできたことが良かったです。

これから受験する人たち・後輩たちへ
受験勉強をするうえで、とても良い環境が理数セミナーにはあります。
熱い先生方、影で支えてくださったスタッフの方々、同じ目標に向かい刺激しあえる仲間の存在をはじめ、個人にあった指導、確実に確保できる勉強時間の量など全てが自分の受験においてプラスになったと思います。

先生へのメッセージ
受験指導だけでなく精神面のケアや生活面の指導まで本当にありがとうございました。
理数セミナーで過ごした時間は私の人生においてかけがえのないものだと思います。
まだまだスタートラインに立てただけなので、これからも良医を目指して努力し続けます。

記憶に残るエピソード
入試会場で先生方、サポートルームのスタッフの方々からの寄せ書きを見ると緊張がほぐれたことが印象的です。
寄せ書きを見ていると、この人達に支えてもらってきたのだから、後は出し切るだけだという気持ちが自然に出てきて落ち着けました。
自分が理数セミナーを心から信頼しているということが改めて分かった出来事でした。

list page page top