Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

最初に志望していた大学より、レベルの高い大学への合格

筑波大学(医)進学 野田彩花さんの保護者様からのメッセージ
入塾前に抱えていた課題
〔学習面〕受験校と教科選択がわからなかった。国語と社会の知識が足りなかった。
〔生活面〕特に自分を追い込んでの勉強は無かった。
〔進路面〕現役合格を目標にしていたので、国公立医学部下位校を第一希望としていた。

理数セミナーに入塾した経緯
〔知ったきっかけ〕学校からの紹介で知った。
〔入塾の決め手〕理数セミナーの先生のお話を聞いて決めた。

お子様の合格の原動力
〔講師〕先生の熱意、知識、経験、思いやり。
〔環境〕授業がほぼ毎日効率良く行われていた。
〔合宿〕春、夏、冬の合宿での追い込み。1日10時間以上にわたる勉強量。

お子様・保護者様にとっての理数セミナーの講師
マラソンで例えると、厳しいコーチでありながら一緒に走ってくれる伴走者のような存在です。
勉強面だけでなく、メンタル面においても最後まで合格に導いていただき、ありがとうございました。
担任の高峰先生、英語の木村先生、数物の横井先生、化学の藤田先生には大変お世話になりました。
入塾前に志望していた大学より、レベルの高い国立医学部に合格、しかも現役でできたことに深く感謝しております。

これから受験を迎える保護者へのメッセージ
〔良さ〕
生徒ひとりひとりへの丁寧なケア。
生徒に本気であたってくれる講師陣。
ビデオでは無い、生の授業。
保護者との面談がきちんと実施されており、子供の状況と課題を連絡してくれるとともに、先生との信頼関係も築くことができる。

list page page top