Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

知識はもちろん体力・忍耐力も養ってくれた

日本医科大学(医)進学 久保賢蔵くんの保護者様からのメッセージ
入塾前に抱えていた課題
浪人生で、一日の生活リズムが出来ていませんでした。
予備校に毎日は行ってなかったので、朝、自分で起きることが出来ず、昼過ぎまで寝ている事もありました。
親子の会話もほとんどなく、子どもが考えている事も分からない状態でした。

理数セミナーに入塾した経緯
知り合いから、面倒見が良いと聞き、兄を通わせていました。
兄は、高校よりも理数セミナーの方が本当の学校のように、休まず、先生方を信頼し慕っていた様子でした。
本人の努力と先生方の指導により志望校に入学できた兄の成功体験が、入塾の決め手です。

お子様の合格の原動力
毎日通う事により、正しい生活習慣が身についた事と、1人の生徒を複数の先生方でしっかり見ていただいていることが合格の原動力だと思います。
得られた知識はもちろん、合宿で養われた体力、忍耐力も合格の原動力に繋がったと思います。
入塾後は、本当に勉強に対する姿勢が変わったと思っています。

お子様・保護者様にとっての理数セミナーの講師
親にとっては、全部おまかせ出来る頼もしい存在です。
子供にとっては、信頼できる大人です。
子供の頑張りが一番ですが、常に修正しながら受験まで挫折することなく、学力的にも精神的にもベストな状態にもっていっていただいた事に感謝しております。
子供のよい所を引き出していただき、ありがたく思っています。

これから受験を迎える保護者へのメッセージ
大手予備校の面談では、勉強のやり方、志望校の決め方も、常にこちらから提案した事をそのままオウム返しにされ、何一つ参考になる事はなかったと思います。
これといったアドバイスもなく、各大学の傾向・対策も、結局親子で決めていくしかない状態でした。

理数セミナーには、卒業生の情報、各大学への対策、どれも十分保護者に提供できる実績があると思います。

list page page top