Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

怠惰な自分を律してくれる存在

日本医科大学(医)進学 久保賢蔵くんの合格体験記
入塾前に抱えていた課題
予備校でもらったテキストと授業の復習と市販の問題集を使って、問題演習をしていました。
しかし、時間が経つにつれ、大学受験に対し鈍感になり、意志が薄れて、のめり込めなくなり、怠惰に過ごすようになってしまいました。

理数セミナーに入塾した経緯
兄がここに通っており、兄から理数セミナーでは、先生方としっかり話し合った上勉強でき、十分な勉強時間も確保できるだろう、と聞いて入塾を決定しました。

私にとっての合格の原動力
理数セミナーで受験生としてあるべき姿を学べ、そしてそれを実行に移すように促す環境があった為、自分は合格へのモチベーションを切らさず、勉強できたのではないかと思います。
そのため、理数セミナーの先生方は、日々の勉強や成績・受験に対して鈍感になり馴らしてしまいがちな自分を律してくれる存在でした。

これから受験する人たち・後輩たちへ
他の塾に比べ、長時間集中して学習できることと自己解決を重視する自調自考の精神から、受験生が歩むべき道を体験できる事が理数セミナーの最大のメリットだと思います。

先生へのメッセージ
先生方が、大きな目標の前に悩んでいた私の背中を押してくれたおかげで、日本医科大学特待という大きな成果を成し遂げることが出来ました。
これからは、自分の足でもっと強く歩み出していきます。
一年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

list page page top