Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

2015 冬期講習・合宿のご案内<12月2日(水)からスタート>

大学ごとに傾向が異なる医学部入試だからこそ、
生徒一人一人の志望校に合わせた緻密な対策を実践。
各大学の入試対策を個別で実施
医学部入試では各大学の出題範囲や傾向が大きく異なる。
学習量をがむしゃらに増やすだけでなく、志望校ごとに合わせた入試対策が必須。
 
そして、生徒も思考回路や性格がそれぞれ大きく異なる。
志望校の傾向に合わせるだけでなく、生徒ごとに合わせた個別対策が重要。

池袋理数セミナーでは、志望校に特化した指導により、生徒を合格へと導く。

センター試験対策から、各大学の傾向にあった入試対策までを展開。
国公立医学部はもちろん、
慶應義塾・東京慈恵会医科・日本医科・順天堂などの私立上位医学部の個別対策も実施。
また、小論文・面接講座を実施することで、総合的に合格する力を高める。

大学ごとに傾向が異なる医学部入試だからこそ、
生徒一人一人の志望校に合わせた緻密な対策を実践しています。
◆冬期講習・合宿のテーマ◆
<中学生>「通常授業はもちろん、家庭学習にまで踏み込んだ授業」

計画的かつ目的をもった『テーマ学習』で集中力を磨き、科学的な家庭学習をトレーニング。通常の授業だけでなく、家庭学習まで踏み込んだ『テーマ学習』で、塾・学校で学んだ内容を確実に定着させる学習スタイルを身につける。


<高1生>「徹底的に学力を伸ばし、可能性を広げる授業」

自分の現状の学力を把握し、医学部受験に必要な範囲と深さを『実力判定模試』で確認。高1生は解法の暗記や小手先だけのテクニックに頼るのではなく、
自ら答えを導き出すことのできる論理力を身につけることが重要。学習の質と量も高いレベルへ引き上げ、自身の可能性を最大限に広げる。


<高2生>「入試本番の疑似体験」

センター試験レベルはもちろんのこと、医学部入試レベルの問題演習を通し、応用力・実践力を強化。受験生とともに『志望校別直前試験』を受けることにより、本番さながらの緊張感や実際の入試問題を経験。1月のセンター試験同日受験で8割以上の得点を目指し、国公立・私立上位医学部現役合格を勝ち取る。


<受験生>「志望校別対策」 

『過去問演習』や合宿中に行う『志望校別直前試験』により、志望校の傾向分析と対策を徹底。志望校・科目・生徒ごとに設計された『ターゲット得点』を
達成するための戦略を実践し、これまで定着させてきたことを本番で100%発揮できる状態にもっていく。

◆実施期間◆
講習・合宿の参加日程に関しては、個別にご相談承ります。

冬期講習(全学年)     12月2日(水) ~ 12月25日(金)

冬期合宿(中学生)     12月26日(土) ~ 12月30日(水)
    (高校生・受験生) 12月26日(土) ~ 1月4日(月)

※12月28日(月)に志望校別直前試験となります。
※1月5日(火)は休館日となります。
◆指導教科◆
英語・数学・国語・理科・社会・小論文・面接
(※上記のうち、希望する科目を受講可能。)
<個別設計指導>
生徒の能力を最大限に伸ばすための個別学習プログラム。
予習から復習までも個別に指導し、確実な 「学力の定着」にこだわっています。

※お問合せの際は、HPの上記の「資料請求」からお問い合わせください。
または、こちらまでお電話ください。
TEL:03-5952-1471
list page page top