Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

全力でサポートしてくれる先生に、全力で応えたい

兵庫医科大学(医)進学 関直史くんの合格体験記
入塾前に抱えていた課題
定期テストで良い点をとるための勉強をしていた。
入試に対してのモチベーションなどは全くなく、ただ与えられた課題をこなすだけだった。

理数セミナーに入塾した経緯
学校の先生に池袋理数セミナーの存在を教わり、話を聞きました。
同じ夢をもつ仲間達と勉強できる環境があれば、本気で目標に向かって努力できるのではと思い入塾を決意した。

私にとっての合格の原動力
生徒一人一人に対して、とても真摯に向き合ってくれるところが良かった。
身近に自分の成長を楽しみにしてくれる人がいる、ということが自分のモチベーションを常に高く保てた最大の理由だったと思う。
先生方には、時には厳しく時には優しく教えていただき、受験期で苦しかったときも先生方を信じて努力していけば大丈夫だと、心から思うことができた。

これから受験する人たち・後輩たちへ
環境がすごく良い。
先生と生徒の関係、Gmap-cなどを活用した学習方法、同じ目標をもった仲間と支え合いながら努力できる教室、全てが自分にとってプラスだった。
この場所で全力で頑張れば、絶対に合格できる、と信頼できる塾だった。

先生へのメッセージ
先生方には本当に感謝しています。
僕はおそらく、理数セミナーとの出会いが無ければ”医師になる“という幼いころからの夢を本気で叶えようとは思わなかったと思います。
(文系大学に進学していたと思います。)
成績を上げるだけではなく、努力することの大切さ、人間的な成長、そして夢のため全力でサポートしてくださった先生方との出会いは僕の人生にとって大きな財産です。
本当にありがとうございました。

記憶に残るエピソード
合田先生が、臨時に電話で面談を実施してくれたことが印象的です。
こんなに本気で自分のことを気にかけてくれる先生がいるのだから、それに自分も全力で応えなければ、とやる気が湧きました。
また、奨学金をどうするかという話のときも、積極的に情報収集をしない僕を叱咤激励してくださり、僕の夢のために全力でサポートしてくださったことに本当に感謝しています。
受験生活で重ねた多くの面談全てが僕の現役合格を導いてくれたと思います。
本当にありがとうございました。
これからも時々連絡するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

list page page top