Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

第21回「同窓会」第8回「報告会」 のご案内

『卒業生の会』事務局より 
第21回「同窓会」第8回「報告会」 のご案内
開催日時:2015年5月5日(火・祝)
■報告会:15:00~
■同窓会:開場 16:30~ 開会 17:00~
●同窓会●
春らしい日が多くなり、そろそろ桜の開花が待ち遠しい季節になりました。
池袋理数セミナーでは卒業式が行われ、今年も多くの生徒が卒業していきました。
また、新しい年度に向けて、授業や合宿の準備も着々と進められています。
春期合宿で目標宣言をしたのがとても懐かしく感じられます(^^)

皆さんはどのような春を過ごしていらっしゃいますか?
この春も卒業生の会主催の同窓会を開催致します。今回の同窓会テーマは「 motive 」です。

「 motive 」の意味は「動機・理由・目的」などです。
実は「 motivation = motive + action 」とのこと!
モチベーションとは「目標を目指した行動・推進力」ということなんです!
春は新しいことが始まる季節ですね!皆さんはこの1年をどのように過ごしたいとお考えでしょうか(^^)?
同窓会を通じて、ご自身の「 motive 」を再確認していただきたいと思い、このテーマを選びました。
さらには、是非そこにアクションをプラスし、
今後のモチベーションが向上するきっかけとなればと存じます。
●報告会●
また、同日に第8回報告会も開催致します。
報告会では、毎年池袋理数セミナーの卒業生や保護者の方をお呼びして、
現在行っている活動やお仕事についてお話していただいています。
卒業した先輩方や、医療従事者のお話を聞くことで、
在校生や卒業生が将来を描くきっかけや自分の視野を広げるきっかけになればと思い企画しております。

今回の報告者は、2010年度卒で東京大学大学院生の大澤英輝さんです。
テーマは「日本と海外の水事情~発展途上国の水衛生改善に挑む!~」です。
日本と海外との水事情の違いや青年海外協力隊としてルワンダに派遣された際の話をしてくださいます。

医師には医学的知識・技術だけでなく、人間性や幅広い知識も求められます。
実際に卒業生で医師の方からも、異職種の話を聞く機会もほしい!という声を頂いております。
今回も「水衛生」についての報告ですので、医療には欠かせない話題となっております。
同窓会と合わせてmotiveを意識するきっかけとなればと存じます(^0^)

皆様お誘い合わせの上、是非報告会・同窓会にご参加くださいませ。
事務局一同だけならず、先生方も皆様に再開できることを楽しみにされています。
ご来場を心よりお待ちしております!
●Messages●
卒業生の会では卒業生の皆様にMessages書いていただき、
池袋理数セミナーサポートルーム等に掲示をし、
皆さまからのエールを在校生に届けております!!

記入用紙を郵送いたしましたので、
是非記入の上、返信していただければ幸いです。
また、下記のアドレスにメールで送っていただいても構いません!
皆さまからのMessagesをおまちしております(^^)
【卒業生の会E-mail】 graduate@risu-s.com


池袋理数セミナー 「卒業生の会」事務局 大野礼

報告会・同窓会 開催要項

■池袋理数セミナー 卒業生の会 第8回「報告会」第21回「同窓会」

■日程:2015年5月5日(火・祝)

■時間
報告会開始:15:00
   終了:16:00

同窓会受付開始:16:30
開会:17:00   ※乾杯に遅れないようにご注意ください
閉会:19:00(予定)

■場所:オンワード総合研究所(横浜市都筑区牛久保3-9-3)
  ※当日連絡は理数セミナー03-5952-1471にお願いいたします。
東急田園都市線鷺沼駅(渋谷から急行で21分)より徒歩15分
駐車場利用可(同窓会ではお酒もご用意しておりますのでお車以外でのお越しをお勧めします。)

■同窓会内容:立食形式の食事会

■同窓会会費:3,500円(当日受付にてお受け致します。)

■池袋理数セミナー 「卒業生の会」 事務局
<お問い合わせ先>
E-mail:graduate@risu-s.com
※件名または本文に必ず氏名を明記して下さい。
また、出席のご連絡はメールでも受け付けております。
メールでの連絡期限は、準備の関係で4月13日(月)とさせて頂きます。
まだ出席の連絡をされてない卒業生の方はこちらへお送りくださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

●第20回同窓会集合写真●

list page page top