Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

*10周年記念*第20回同窓会開催のお知らせ≪2015年1月4日(日)≫

『卒業生の会』事務局より 第20回「同窓会」のご案内
開催日時:2015年1月4日(日)
開場 16:30~ 開会 17:00~
今年も冬が近づいて参りました。
受験生も過去問演習を重ね、
入試本番に向け準備を進めているところです。
皆さんもこの時期になるとご自身の受験生時代を
思い起こすのではないでしょうか。
私も同期と頑張っていた頃の自分を思い出し、
大学の定期試験へのモチベーションを高めています(^^;)
共に受験に向かって努力した旧友に再会し、
生徒時代の思い出を語り合いましょう!
また、合格に導いて下さった先生方を労いましょう!


2015年も1月4日(日)に同窓会を開催いたします。
第20回同窓会のテーマは「Thanks a bunch ~10年間の感謝をこめて~」です。
bunchには「束」や「花束」などの意味があり、Thanks a bunchで「本当にありがとう!」という意味になります。右図の通り、テーマのイラストは、bunchの意味にちなんで感謝の花束をイメージしました!

副題にある通り、卒業生の会は来年で10周年という節目の年を迎えます!
今回、このような節目を迎えられるのも今までお世話になった方々の支えがあったからこそだと感じております。
本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

また皆さんもこの10年間に様々な方々と関わり、互いに助け合ってきたことと思います。
受験時代をともに支え合った仲間、高校・大学の友人や後輩・先輩、池袋理数セミナーの先生方、ご家族など、様々な方々が思い起こされるのではないでしょうか。
今回の同窓会が、今までお世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えるきっかけになればと思い、このテーマを選びました。私たち卒業生が卒業生の会を通じて一本ずつの花のように集まり、お世話になった方々へ感謝の花束として気持ちを届けたいという願いを込めております。

さて、同窓会において、この思いを形にした企画が『ビデオレター』です(^-^)!
卒業生から理数の先生方へ感謝を連ねたビデオメッセージを作成し、同窓会で上映したいと企画しております。
そこで、卒業生の皆さんには是非ビデオレターを撮り、卒業生の会事務局に共有していただきたいと思います。
ビデオはちょっと難しいという場合はメールにてメッセージだけでも構いません。同窓会への参加不参加関わらず、是非一緒に感謝の花束を届けましょう!
メッセージに必ず入れてほしい事項や卒業生の会事務局への共有方法については以下の通りです。同じ内容のものを登録されたご住所に郵送しておりますので、ご確認ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)v

同窓会は、同期の仲間と思い出を語らい、また新たに先輩・後輩と繋がりを持てる場です。
今回の同窓会では、立食形式のお食事に加え、様々な企画をご用意しております。
是非積極的に繋がりを深め合っていただき、理数セミナーの輪がより一層広がるきっかけとなれば幸いです。

事務局一同はもちろんのこと、
先生方も皆様と同窓会で再会できることを楽しみにされております。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
また、今回も入試本番に向けて頑張っている受験生たちを
後押しするMessagesを寄せていただきたいと思います。
受験生にとってMessagesは大きな励みとなりますので、
ぜひ記入にご協力下さい。
さらに、メールでもMessagesの受付を行っていますので
そちらもご活用下さい。  



池袋理数セミナー 「卒業生の会」事務局 大野礼(2010年度卒業 日本医科大学4年)



池袋理数セミナー 「卒業生の会」事務局
2011年度事務局:角田里美・大野礼・平井遥
2012年度事務局:亀田真由・豅遥子・齋藤有紀
2014年度事務局:野呂美紗貴
第20回同窓会 開催要項

■池袋理数セミナー 卒業生の会 第20回「同窓会」■

■日程:2015年1月4日(日)

■時間
同窓会受付開始:16:30
開会:17:00   ※乾杯に遅れないようにご注意ください
閉会:19:00(予定)

■場所:オンワード総合研究所(横浜市都筑区牛久保3-9-3)
※当日連絡は理数セミナー03-5952-1471にお願いいたします。
東急田園都市線鷺沼駅(渋谷から急行で21分)より徒歩15分
駐車場利用可(同窓会ではお酒もご用意しておりますのでお車以外でのお越しをお勧めします。)

■同窓会内容:立食形式の食事会

■同窓会会費:3,500円(当日受付にてお受け致します。)

■池袋理数セミナー 「卒業生の会」 事務局
<お問い合わせ先>
E-mail:graduate@risu-s.com
※件名または本文に必ず氏名を明記して下さい。
また、出席のご連絡はメールでも受け付けております。
皆様からのご連絡をお待ちしております!


list page page top