Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

合格した娘の「お母さんありがとう!」の言葉に涙しました。

日本医科大学(医)進学 大野礼さんのお母様からのメッセージ
入塾のきっかけ
勉強面では、英語は塾に行っておりましたが、
復習は出来てなく身につき実になる勉強はしていませんでした。
生活面では、学校生活を200%充実させていたと思います。
生徒会、部活の責任を果たしておりました。

本人が医学部に進みたいと決めた時に、
本人が探し体験し先生とお話しして、
決めた後に親は説明をうかがいに行きました。
先生の熱意、解決への方法のプロセス・学力の定着の為の方法をお聞きして決めました。
合格の原動力「基礎の徹底」
先生方皆様が、個々の生徒の個性・足りないところを
実質的にも精神的にも把握して下さり、
徹底した反復学習によって学力の定着をして下さった事が合格につながったと思います。
先に進む事よりも地道に基礎を固めて下さった事に感謝いたします。
生徒のあせる気持ち・落ち込む気持ちにも寄り添って
暖かいお心でご指導していただき、礼は幸せでした。
生徒・保護者にとって、理数セミナーの講師とは?
親としても先生方を信頼しておまかせしておりました。
娘の健康面のサポートだけを気づかっておりました。
先生方のご健康もとても気がかりでした。
根気を要する、丁寧なご指導に頭がさがります。感謝のみです。
知識も精神も育てていただきました。
これから入塾・受験をする保護者様へのメッセージ
支えて下さった先生方、お友達(学友)に感謝のきもちでいっぱいです。
合格した娘の「お母さんありがとう!」の言葉に涙しました。
一年間、頑張り通した娘の努力に合格という結果が得られ嬉しいかぎりです。
これからは、社会に貢献出来る医師に育ってくれる事を望むばかりです。
ありがとうございました。
list page page top